救急車で搬送されたんだけど?❶

こんばんはトラ(@ToRa_write)です。 

 

ブログの更新頻度を上げると前回の記事で宣言しましたので頑張ります!!

ここに以前のリンクはる

 

最近まともにブログの更新ができなかったり

ランサーズでのお仕事もお断りしていたりしたのですが

ひとつの理由は以前のブログでお話しした通り…「面倒だった」という点。

 

ですが、もうひとつ「体調不良」という原因がありました。

 

そこで今回の記事では、先月救急車で運ばれたときのことを書いていこうと思います。

f:id:heyheyoki:20190103200659p:plain

 

そのときは 突然おとずれた

 

あれは忘れもしない、会社でパソコンを打っていたときのこと。

なんの前触れもなく、急に頭痛と強烈な吐き気に襲われた。

すぐさまトイレの個室に駆け込み、1回目のリバース。

皆さんも経験があると思うが、二日酔いとかの吐き気って

1回リバースしてしまえば大方あとは楽になっていくじゃないですか?

ところが今回は違いました。

 

1回リバースしたところで、まったく気持ち悪さもなくならず

それどころか今度はお腹の調子も悪くなっていくではありませんか。

 

なんとか自分のデスクに戻り、仕事を再開していたのですが

体調不良は収まるどころか悪化するばかり。

何度もトイレの個室とデスクを行き来する。

しまいには、パソコンの画面が少し見づらくなっていく。

 

「あ、これはヤバイやつだ」

 

そう思って私は、すぐに上司のところに行き

 

「体調が悪いので早退させてください」

と言いに行った。

 

上司に症状を説明し、同僚に仕事の後始末を頼み、すぐさま帰宅。

 

しかしここからが本当にきつかった…

 

私の会社は社員駐車場が、会社ビルから徒歩15分程度のところにある。

そのため、いつもの出退勤時は、健康も兼ねて歩いて駐車場まで移動するのだが

このときの私は、この15分を歩いて帰ることもできなくなっていた。

 

頭痛で頭が回らないなかタクシーを止め、15分の道のり(1メーターもない)を移動。

どうにか無事に駐車場へ到着したのだが、車に乗り込んだときには

会社にいたときとは比べ物にならないほどの、激しい吐き気と頭痛、お腹の痛み。

 

こんな状況でも、無駄に正義感が強いトラ。

なんとか自力で病院に行かなければと思い車を発進させた。

 

これがいけなかった…。。。

 

車を運転し始めてから5分程度経過したころ、急に視界にもやがかかったかのように

かすみ始めた。

それからほどなくして、手と足が硬直して動かない。

車の運転をしているのに、まともにハンドルを握ることもできない。

それどころか、水分補給のために飲んでいた水のキャップすら開けられない。

 

少しずつ呼吸が早くなっていくのが自分でもわかり

それに比例して体の硬直が進んでいく。

 

「もう自力でどうこうなんて考えてたら、本当に死ぬ」

 

辛うじて動く指と足で近くのスーパーまでたどりつくことができた。

 

このとき、全身が硬直してしまい車から降りることも難しかったが

どうにか店内に入ることができ、近くにいた女性の店員さんに「救急車呼んでくれませんか……」と頼んだ。

 

 

長くなってしまうので、いくつかに分割して書いていきます!

 

それでは長くなりましたが、また近日中にアップします!!!!