カメラ選びがうまくいかない…

こんばんは、トラ(@ToRa_write)です。

 

携帯のカメラで写真を撮っても、全然キレイに写せないことに気づいたので

そろそろいい感じのカメラを買おうと考えているトラです。

 

ですが、初心者であるわたしには、カメラ選びはハードルが高く

なかなか良い感じのカメラを選ぶことができないわけで…

 

だからというわけではないのですが

「こんなカメラがほしいんだよぉぉぉ!!」

というのを書いておいて、どこかの誰かにイイ感じのやつを教えてもらう

作戦に出ることにしました。

 

つまり助けてください。。。。

 

以下、「こんなカメラほしい!!」の内容です。

 

 

 

 

①値段

カメラには「一眼レフ」とか「ミラーレス」とか色々あるようですが

調べても専門用語連発でよくわかりませんでした。←調べろよ💦

 

ただ共通して望んでいるのが、「安い」です。

 

7万~8万ぐらいの範囲、もしくはもっと安くで手に入るやつがほしい。

 

 

②性能

風景や物体をキレイに撮りたいと思っています。

そのため、その辺の機能がいいやつがほしい。

 

③持ち運びやすい

色々なところに持っていきたいので軽いに越したことはないですよね。

うん、軽いやつがほしい。

 

 

 

こんな感じ。

 

たぶん…

「カメラほしいけど、どれを選んだらいいかわからない」

そんな人にも共通するところだと思うんですよ、特に値段に関しては。

 

そんなこんなで、「これオススメだよ!」みたいな方がいらっしゃれば

こちらのコメント・Twitterどちらでもいいので

教えた頂けたら嬉しいです!!

 

 

それでは、今日はこの辺で🐯