ブログを更新していなかった理由‥

こんばんはトラ(@ToRa_writeです!

 

いや~めっちゃ久々の更新になってしまいました💦

 

というのも、なんかTwitter界隈でフォロワーさん達が成長していく姿に…

 

なんだか「もういいや(#^^#)無理に書くのやめよ!!!!!」

とか思ってしまったからなんですよ。

 

まあ、簡単に言うと面倒だったんですよ…

 

たぶん自称も含めて「ブロガー」という人の多くがこんな気持ちを持ちながら

日々ブログ記事を書いてるんじゃないかな~なんて思っております。

 

ということで、久々に書きたい事なんですけど

「ブログのカラーを出していくことの難しさ」

についてです。

 

f:id:heyheyoki:20180125213922j:plain

 

世間では、たくさんの自称ブロガーさんがいらっしゃいますよね?(←トラも含みます)

そういう人達に共通していることというのが、自分のブログの方向性だと思うんですよ。

 

基本的に人が読みたいと思うブログって以下のどれかに該当するはずです。

 

 体験談‥自らの体験を元にしたブログ記事。主に恋愛や商品レビュー、仕事関連や趣味などが多い傾向があります。

 雑記‥日々の事柄を記載しているブログ記事。感覚的には日記に近い。

 専門性の高い記事‥読んで字のごとく、専門的な題材を主としているブログのこと。近年では「仮想通貨」「ブログの運用方法」「副業」「アフィリエイト」などの専門ブログが多いです。

 お悩み解決‥病気や日常の悩み事を解決するために存在。

 

※上記はあくまでもトラの独断で線引きしています。恋愛体験談系の記事を主に扱っているブログで、恋愛相談を記事にぶっこんでくることもあります。つまり、「体験談を売りにしているけど、たまには質問されたお悩みにも答えるよ?」という合わせ技のことです。

 

みなさんが読んでいるブログ、この中のどれかに当てはまりませんか?

 

よっぽどの知名度(芸能人やその他著名人)でない限り、一般人の書いた文章を読んだところで、誰も嬉しくありませんし、楽しくもありません。

 

つまり、自分のブログをどれだけ専門的に自分の得意分野で武装できるか。

が重要になってくるわけですよね。

 

いや~難しい。実にむずかしい。

 

そんなこんなで、今日のこの時間まで記事の更新ができなかったわけです。

(単純に毎日「部屋と仕事と私」のような状態だっただけですが…)

↑一応まだ20代です🐯

 

私と同じようなお悩みをお持ちの方、もしくはお持ちだった方

この壁をぶち壊すアイデアがあれば、Twitterなどにコメントいただければと思います。

 

そんなこんなで、さきほど紹介した「読まれるブログ」に当てはまらない記事でしたw

 

これからはもう少し記事の更新頻度を増やしていく予定ですので

ちょくちょく見てくれたら嬉しいです。

 

それでは本日はこの辺で。バイバイ(@^^)/~~~