【エッセイ】タイトルをどう付けようか迷っている…

普段はnote(トラ(大きな猫)|note)に書くようなことを

今回はブログに書いてみる。

 

 

 

人の存在価値はどこにあるのだろう。

「仕事ができる」「かっこいい」「優しい」「おもしろい」

そういった他人から見た印象を、人は自分の存在価値だと思ってしまう。

 

自分自身が頑張ってきたことも

そこにたどり着くために歩いた道のりも

そのすべてが、『他人の評価』という壁の前では色あせて見える。

 

「あいつよりも頑張るぞ」

「自分はもっとできるはずだ」

 

そんな自分を鼓舞するための想いさえも、『他人の評価』の前では

知らず知らずのうちに、影になってしまう。

 

 

気づかないふりは簡単だ。

そのほうが傷つくこともないし、誰かに笑われることもない。

 

けれど、その重い足を少しでも動かせれば、想像とは違う

素晴らしい未来につながっていくものだと私は思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:heyheyoki:20180203222426j:plain

 

こんなことを、「カレーうどん」を初めて手作りしながら考えました!!!!

 

でわでわ、この辺で!!!!!🐱

 

 

 

※この画像は作った奴ではありません。とても載せられるような美品ではなかったので

フリー素材は持ち込みましたwww